2015年02月17日

エントウン


『どーも』

が最近口ぐせになってきました(笑)





最近といえば思うことがあります。
『縁』と『運命』はあるのでは…と。

最近、席が正面の同級生と一緒に『あーでもない』『こーでもない』と改善策?論争?をしているころからそう思い始めた。
先週はちょっとした不満から二人してマジメに熱くなってしまった・・・斜め前の先輩が無言で怖かったけど(>_<)
でもお互いに『ごめんなさい』ができたのでよし(笑)
結論:今よりよくしたい

そして今日もその子と後輩のことで話を始めたら結局、仕事内容に派生していた。
お互いに第一印象は『同級生ぐらいかなー?』という適当な感じだったというのは笑い話(笑)

でも、なにかの縁で今年度一緒に働けてよかったなっと。
自分自身はとてもプラスだと感じている。
変人同士の集まりの中でさらに変人がツルんでいるという構図だけど、飲まなくても真面目に仕事の話ができるっていいなって。

こんだけ若手が自由に意見を言い合えて、必要なときにはアドバイスをしてくれる先輩たちに感謝感謝♪
同じ班だけでなく、別の班の先輩たちも!!笑

『もっと良くしよう!』『こうしたらイイんじゃないか?』
とかなんだかんだ仕事に対して真面目なメンバーに囲まれて仕事ができてとても幸せです。
働き始めてからメンバーチェンジはあっても、こんなに良い人たちに巡り会えて幸せです。
ある一時期、偶然に同じ職場になっただけのはずなのに、こんなに信頼できて尊敬できる人たちに出会えて私はとても幸せ者です。



だからやっぱりこの仕事がしたい!


ダメな人もいるかもしれない。てか私か!?
だけど、人として『素敵』だと思う人がいる限り一緒に働きたい!

働いてその先を一緒に見てみたい!




…なんだか10年前と内容は違えど「ど真ん中ストレートを投げるところは変わらないんだなー」なんて思いながら、でも「ありがとう」や「ごめんなさい」が他人に言えるようになったんだなーなんて思ったりなんだったり。

もう眠たいので寝るとしましょう。

あでぃおーす!

posted by ジンコ at 00:47| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/414179746

この記事へのトラックバック
セカンドベストを出せたら、それは100%の力が出たということ パーソナルベストが出たらそれは120%の力が出たということ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。